HAorAS

努力値はぶっぱ安定

クレフロットメガタブンネ

クレフロットの弱点といったらなんといってもサンダーやドランその他諸々から撒かれる状態異常であろう。

 

 ここで味方の状態異常を治すという特性「癒しの心」に着目し、中でも種族値の高いメガタブンネを採用した。

 

f:id:inabaporas:20141212202416p:plain

メガタブンネ

図太いHB252 C4

ドレインキッス めざめるパワー格闘 ねむる めいそう

 

 

技構成について

 

ドレインキッス→ガブや竜に対しての打ち合いを強くしつつ場持ちをよくするために採用。

めざ格→ドランに対する有効打を確保したいが、めざ地にしてしまうとナットを繰り出されて叩きや電磁警戒で裏に引けないという状況が起こると想定し、どちらにも最低限のダメージを与えられるめざ格に。

眠る→自身が毒殺されたらどうしようもないので採用。

瞑想→眠るならいれておきたくなるよね

 

 

とりあえず物は試しだとメガタブンネを育成し終える。

 

TLの某氏「いやしのこころってダブルトリプル専用特性じゃね?」

 

 

 

いやしのこころ ポケモン[検索]

 

f:id:inabaporas:20141212202024p:plain

 

>こんなときに使おう

>ダブルバトルトリプルバトルで味方が状態異常にされてコンボを崩されない様にする時など。

>備考

 

 

 

備考

 

 

 

 

皆さんも気を付けましょう。(シングルで効果があるならこっそり教えてください)