HAorAS

努力値はぶっぱ安定

絶対火炎チルドレイン

f:id:inabaporas:20141128214659g:plainf:id:inabaporas:20141206185133g:plainf:id:inabaporas:20141206185139g:plainf:id:inabaporas:20141206185153g:plain

 

 

スイクン@オボン
絶対零度 熱湯 冷凍ビーム 神速

リザードン@ナイトY
火炎放射 オバヒ 気合玉 ソーラービーム

チルタリス@ナイト
コットン 羽休め 恩返し 地震

武神@チョッキ
ドレインパンチ 冷凍パンチ マッハパンチ 叩き落とす

チルタリス入りのパーティを考えようと思ったが特にいい案が思い浮かばなかったので構築名から入った。
冷静に考えて零度スイクンが使えないので解散。(零度スイクンは呑気だが)

 

【メガチルタリスについて】
コットンガードで詰ませにいくタイプのポケモンでメジャーなものエルフーンがいるが、チルタリスと比較してみると悪戯心の存在やメガ枠を使わないで済むという点からエルフーンのほうが優秀に思えてくる。
こちらの長所はハイボマンダ耐性がエルフに比べて高いので引かなくて済むこと
と、コットンエルフではダメージソースのない草タイプに多少つよいというところか。

上では状態異常を呼んでブシンで潰したいという意図があるので2ウェポンを採用し潰せる範囲を広げているが、通常は身代わりを採用したほうがいいだろうと思う。
しかし1ウェポンだと再生技持ちの特殊に弱いので、毒びしを撒くなり周りで処理するなり色々と対策が必要になる。

 

 

まともそうなパーティ案メモ

ゲコ@襷 どくびしダストシュートけたぐりれいぱん

チル@ナイト コットン羽みが恩返し

ポイヒガッサ@どくたま まもみが胞子封じ

残飯クレフ@残飯 いばいか電磁orどくどくみが

ゲンガー@ナイト たたりめ道連れ鬼火とか

ライコウ@カゴ 瞑想10万め氷眠る←サンダーやアローとかのケア枠